10/17(月)「なりたい未来を叶えるコーチング体験ワークショップ」主催:NYママの会

「なりたい未来を叶えるコーチング体験ワークショップ」

もう10月になり2016年も残り3か月。やっと学校が始まったと思ったらもう年越しの気分ですね(笑)こんにちは。マザーズコーチジャパン認定コーチの田辺幸恵です。普段子育てをしていると毎日で精一杯になってしまい、なかなか『未来の自分』を想像することが出来ません。そこで、10月17日のママの会ではちょっと先の未来、『今年のクリスマス、どう過ごしたい?』をテーマに夢のクリスマスの過ごし方を想像してみませんか?

なりたい未来を少しでも叶えるために、どんなことをするのか。コーチングを実生活に取り入れるとはどういうことなのかを、2人組のワークや、最後に『2016年クリスマスの自分へ』というカードを書いてもらいながらなりたい未来を叶えるためのコーチング的ステップを体験して下さい。

なりたい未来をワークやカード書きでビジュアル化することには、自分を客観視したり、夢を妨げている問題を浮き彫りにさせることにもなります。

また、編集を担当し今年5月に発売された「ダメ母の私を変えたHAPPY子育てコーチング」(PHP文庫)の中からも少し事例を紹介していきながら、心を軽くする方法をご紹介していきますね。

皆さんが書く自分へのクリスマスカードは私が預かっておきますので、12月に入ったら郵送もしくは皆さんでまたその後を報告しあう会を開きましょう!そこで手渡しもできます。

自分の夢のクリスマスを想像しただけで、ワクワクしてきますね。私は真っ先にジューシーなチキンが浮かびます。

10月17日のママの会の時間は、ぜひご自分のために使って下さい。ママがストレスなく笑顔でいられることが、家族をより幸せにするはず、と思っています。皆様にお会いできることを楽しみにしています。

講師プロフィール:田辺 幸恵 

フリーランスライター/マザーズコーチジャパン認定コーチ

サンケイスポーツ記者を経て2006年からアメリカに拠点を移しフリーに。2011年長女をニューヨークで出産。イヤイヤ期と仕事の両立に悩んだ頃にコーチングに出会い、NPO法人マザーズコーチジャパン認定コーチに。2016年発売の「ダメ母の私を変えたHAPPY子育てコーチング」(PHP文庫)編集担当。

日にち:10月17日(月曜日)
時間:10時30分から11時30分
住所:St. Marks Church in-the-Bowery 131 E. 10th St.
参加費:5ドル(教会への寄付となります)
申し込み先:nymamama@hotmail.com 要申し込み:保護者の名前を添えて
左記メールアドレスまでお申し込みください。
悪天候などにより、当日に会が中止になることもあります。その際にはメールで連絡しますので、お出かけ前には必ずメール、またはFaceBookNYママの会のページ、またはウェブサイトhttp://nymoms.exblog.jpをご確認ください。

Event details

  • Begin: 2016年10月17日 at 10:30
  • End: 2016年10月17日 at 11:30
  • Add to your calendar: Download ics file
  • Place: 131 East 10th Street, New York, NY