11/18㈪『子育てと日本語教育』NYママの会

11月18日のNYママの会では、海外で子育てをしている私達にとって常に気になる話題の日本語教育についてです。

今回は、長年NY在住でご自身も5人のお子さんを育てながら、天理日本語学校で日本語を子供達に教えている福井かをり先生をお呼びして、ご自身のニューヨークで日本語を教えている経験と子育てをしてきた体験談をもとに「子育てと日本語教育」についてお話ししていただきます。NYの日本語教育の様子や子供達の日本語を維持するコツ、子供達に日本語を教える意義などなど、日本語教育や海外での子育てについていろいろとお話を伺いましょう。

日時:11月18日(月)10:30-11:30
住所:St. Marks Church in-the-Bowery,  131 E. 10th St. 

参加費:5ドル
申し込み先:nymamama@hotmail.com
申し込み:保護者の名前を添えて上記メールアドレスまでお申し込みください。お子様を連れての参加も歓迎いたします。
講師:福井かをり先生補習校教師、教頭補佐を経て、現在ニューヨーク天理文化協会日本語学校教務主任、ニューヨークに30年在住、4男1女の母。

ニューヨーク天理文化協会日本語学 

https://tenri.org/school/children.shtml

悪天候などにより、当日に会が中止になることもあります。その際には、メールで連絡しますので、お出かけ前には必ずメール、またはFaceBookのNYママの会のページ、またはウェブサイトをご確認ください。