6/22㈪リモートN Yママの会 ”こんな時に役立つ心と脳の癖”第2段

第7回のリモートN Yママの会は、先日好評だったペアレンティングサークル主催のようこさんとゆきよさんによる”こんな時に役立つ心と脳の癖” の第2段です。前回の感想は”ブレークルーム機能が楽しかったです””とっても役に立つレクチャーありがとうございました!” ”GIJoeの話が興味深かったです””日本語でレクチャーが聞けて良かったです。”などなど。

コロナ禍と暴動で社会が揺れ動いてる中で踏ん張ってるママ達自身の時間です。前回は視覚中心にお伝えしましたが、今回は思考をメインに。こんな時に役立つ心と思考と行動のからくりを お伝えします。子育てには勿論、日々の生活に役立つ内容となっています。

ストレスがまだまだ続くこんな時にこそ役に立つポジティブ心理学(ポジティブシンキングとは違います!アイビーリーグでも大人気の学問です)こんな時期、そしてこれからもずっと為になる内容となってます。お子さんの年齢にかかわらずいろんなママ達、お子様乱入でも大丈夫。ズーム初めての方にテックエディーターでもあるゆきよさんのレクチャーもあり。Zoomが不安な方は5-10分前に入ってください、サポートします。

日時:6月22日(月)10:30-11:30
講師:ようこさんとゆきよさん
申し込み方法:NYママの会(mailto:NYmamama@hotmail.com)へ、保護者の名前とお子さんの年齢を添えてメールにてお申し込みください。ズームのミーティング IDとパスワードを返信いたします。
参加費:無料
定員:15組

講師、ようこ(子供18歳と22歳”思春期どんとこい”)とゆきよ(子供11歳と9歳”毎日大奮闘でも凹みません” )は ママサークルをルーズベルトアイランドとフォレストヒルズで3年間していろんなママ達と出会ってきました。NYライフバランス研究所所長・医学博士・臨床心理士の松村亜里先生の元で学んできた認定講師/ファシリテーターです。(https://lifebalanceny.org/certified/page/)