Japan Day 2021 のご案内

Japan Day事務局では、2021年5月の野外イベント開催に向けてこれまで企画や運営を進めておりましたが、現時点(2021年4月)でニューヨーク市からの今年春の大規模な野外イベントの実施許可が出ていないことから、大変苦渋な決断ではありましたが2021年度5月のイベントを野外で実施することは不可能と判断いたしましたことを、まずはご報告させていただきます。

同時に、どのようにJapan Dayの趣旨を遂行し、イベントを継続できるかにつき議論を重ねました結果、2021年5月は、Japan Day Inc.の趣旨の一つである「ニューヨーク市民への感謝の表意」を第一目的として、来年のイベントに向けてブリッジ的な役割となるような新企画を考案いたしました。

今年は「Thank you プロジェクト」と題し、2021年5月1 日からJapan Day当日である5月9日までの期間に、例年Japan Dayを楽しみにしているニューヨーカーへ様々なプログラムをお届けいたします。Asian hateが問題になっている今、Japan Dayとしてポジティブなメッセージを発信することに意義を感じております。

Thank You プロジェクトの詳細は以下のとおりです。

5/1 〜 5/9
①エコバックの配布

Japan Day 2021オリジナルエコバックを日系スーパーにご協力を得て、お買い物をされた方々へ配布いたします。その中には、Japan Day Inc.代表者(山野内大使及びSandra Endoさん)からのメッセージカードと併せて、プレゼント抽選会の案内も備えます。

②プレゼント抽選会の実施
この期間、どなたでも参加ができるプレゼント抽選会の実施をいたします。ソーシャルメディアやJapan Day ウェブサイトまたメッセージカードにあるQRコードからもエントリーが可能となっております(航空券や日系スーパーのギフトカードなど景品は山盛りです)。

③Japan Day当日オンラインプログラム:
5月9日(日)Japan Day当日は、30分ほどのプログラムをオンライン上でお届けいたします。

詳細リンクこちら
主催:Japan Day Inc.