9/16(月)「学校(ナーサリー、PreK、キンダー)情報交換会」主催:NYママの会

Categories: その他

短かったNYの夏も終わり秋の気配を感じる今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?新学年もはじまり、子供たちも日常へと戻っていきましたね。

9月からNYママの会の開催時間を、毎月第3月曜日の10時半から12時に変更いたします。30分早くなりましたので、ご注意ください。

9月のNYママの会では、この時期、恒例の「学校(ナーサリー、PreK、キンダー)情報交換会」を行いたいと思います。すでにお子さんを学校に通わせているお母さん達から、実際の申し込み方法や入学の流れ、学校の様子、セパレーションの方法など、いろいろな情報を教えてもらったり、地域によって違う学校の申し込み状況について情報を交換しましょう。来年の9月からお子さんをプリスクールに通わせようと思っているお母さん方、または今後のために知っておきたいお母さん方、是非、参加してみてはいかがでしょう。また、すでにお子さんが学校に通っていて情報を提供できるお母さん方の参加も、大いに歓迎しています。

日時 9月16日 月曜日 10時半~12時
住所:131 E. 10th St.(最寄り駅は、緑のAstor Place駅あるいは黄色の8th St.駅です)
参加費:5ドル(教会への寄付となります)
連絡先:
nymamama@hotmail.com

参加希望の方は、親の名前を書いて、上記メールに送信してください。もし、何らかの理由で、申し込みメールに確認の返信がなくても、気にせずに参加してください。また、お子様の病気などの理由で当日に突然、参加できなくなった場合など、特に連絡をする必要はありません。当日、悪天候などにより会が中止になることもあります。その際には、メールで連絡しますので、お出かけの前にはかならずメール、またはウェブサイト(http:/ /nymoms.exblog.jp/)をご確認ください。お友達も誘って、ふるってご参加ください。