母乳育児相談受け付けます

初めまして、今回、短い期間ですがマンハッタン近郊で母乳育児について、産前・産後の支援をさせていただきます。アンケートへの協力もお願いさせていただきますが、支援は無料です。海外での妊娠出産を経験し、コロナ渦の中でも、遠距離で母乳育児が出来ると考えています。母乳育児はすべての子供たちの健康、発達、発育を促進し、また、免疫力の増進や、母親の心身健康の改善に役に立ちます。さらに、家族や地域社会への経済的負担を軽減し、環境にやさしく、SDGs に貢献することを信じています。

桶谷式母乳育児とは
桶谷そとみ(1913-2004)が考案した乳房管理メソッドと母乳育児法です。「母子一体性の理念」を提唱し、哺乳動物である人間が持つ自然のリズムを大切にします。多くのお母さんの指示を受け、意思を引き継いだ後継者によって母乳育児支援を行っています。

遠距離での母乳育児相談
*電話、Line、zoom、メールでの相談
・授乳のサポート、乳房ケア(産前・産後)
・断乳・卒乳のケア
・お母さんのこと何でも
・赤ちゃんのこと何でも
・インファントマッサージのこと
などなど

関 久美子

プロフィール
日本看護師・助産師 ・NY 看護師
桶谷式乳房管理法認定者
国際公認インファントマッサージ講師
松ヶ丘助産院(matsugaoka-birth.com)、しらさぎ助産院(shirasagifureai.com)の「体にやさしいごはん調理法」に心から賛同しています。

連絡先
電話番号::917-292-0218
メール::yamamama05@gmail.com